JAY TSUJIMURA Online Shop

linkec

Jay Tsujimura Facebook Page

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

search this site.

others

mobile

qrcode

復活!! 黄色いミニバラで元気いっぱい!!

 

ジャ〜ン :o)
久しぶり〜〜〜〜〜のブログ更新です。
いや〜、いや〜......
年明けからオンラインショップに向けての商品撮影が始まり.... 
ドタバタしている間にマックがぶっ飛び〜 :o(
遂に今日、システムを新しくして〜復活です!!

っで、はい〜あっという間に春?
だよね....
僕は花粉症だから人一倍早く〜春を感じている。
ってな訳で〜 JAY TSUJIMURA & manifica でも春だ〜元気だ〜
花咲か Jay さんだ〜!!
っと.....お店の前に黄色いミニバラ、サニービーチを10苗ほど植えてみた。
ん〜こんな感じで〜元気に咲き始めてる。
好いでしょ?
今まで〜手前には冬でもグリーンを保ってるゴールドクレストを植えてたん
だけど犬のおしっこで枯らされ......
ウチも犬を飼ってるけど〜雄犬飼ってる人はもう少し気をつけて欲しいものだ。
黄色いミニバラの奥にはイングリッシュやフレンチのバラを所狭しと植え直し
道から見ると〜足下に黄色いミニバラ、その奥にわんさか〜白、赤、黄、ピンク
のバラが咲き乱れる予定。
ま、あくまでも〜予定。
ここ最近の〜夏の猛暑でウチのバラ達はドンドン枯れてるんです.....
一昨年4苗枯れ、去年は6苗枯れ....
も〜これ以上はバラ育てるのやらない!!って思ったんだけど....
ん〜美しいモノに目がない僕?やっぱり〜気になって.....
生き物だしね〜バラも必死で生きてるしね〜
やっぱり自分で集めて育てたバラは花屋で買うバラと違って僕好み。
ってな訳で〜今年も花粉症を感じ始めた頃から肥料を上げてしっかり手入れに
入った。今年は〜ガンガン咲いてくれよ!!
去年の震災を吹っ飛ばすぐらい〜元気に美しいのをね!!


Shop も店内は〜ドンドン元気に賑やか?
蝶が120匹、鳥が11匹っと楽しくなってる。
そう〜なんだ.....
今まで赤と黒でちょっとダークにクールにかっこ良く!!って〜
スタイルが震災以降  僕の中でギクシャクし始めた。
勿論、デザインする上でカッコ好いって〜のは大前提!!
さらに〜着ける人のラッキーチャームであること、
お守り的な〜元気の出る、夢とロマンに向かって頑張れるお供?
みたいな〜幸運のジュエリーであって欲しいと思ってる。
でなきゃ〜ひとつ一つ思いを込めて手でコツコツ創りはしない。
そう、僕がデザイナーとして社会に貢献できる事は身に着ける人が元気に〜
前向きに自分の夢とロマンに向けてチャレンジして一度の人生を謳歌する...
って〜事のお力添えになる事だ。
ほんと....... お供、お守り、ラッキーチャームを創る事なんだ。
そして〜震災以降は更に「楽しい!!」「ハピネス!!」を一番大切な事とし
て考え始めた。カッコ好いも大切だが〜「楽しい!!」が一番。
カッコ好いは2番だ。
人生を楽しく〜チャレンジし、できればカッコ好い方が好い...... って事かな?

だって〜僕たち日本人は今後数十年....きっと僕が生きている間....
ズ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
放射能と共存していく事になる。
間違えないで欲しい......
僕は悲観的にネガティヴになっている訳じゃ〜ない。
日本で生活している以上、この現実を受け入れて生活していくしかないんだ。
だから〜僕はデザイナーとして、クラフトマンとして〜
一度の人生を楽しく生きて、年齢など関係なしに夢とロマンにチャレンジして
いく生き方に対してジュエリーをデザインし手で創っていきたいと考えている。
外見のカッコ好いより〜内面のカッコ好いに向けてジュエリーをお守り的な
ラッキーチャームとして提案していきたいと考えています。
だから〜 JAY TSUJIMURA & manifica Shop には蝶と鳥が...
そしてハンプトンが〜僕と相棒Kが毎日賑やかに楽しく〜やってるんです〜 :o)


ハンプトンは相変わらず〜マイペース。
ご来店いただくお客様に遊んで〜遊んで〜攻撃しっぱなしです。(笑)

さ〜今日も〜元気にお店は開けてますよ〜!!
谷中近辺にお越しの方はお立ち寄りくださいま〜せ〜 :o)

っで、まだ完成はしておりませんが.....
是非、覗いてみてくださいね。
ウチは〜個人のクラフトマンなので〜自分たちでコツコツやってます。
オンラインショップは毎週数回変化していると思います〜
作品数もまだまだ〜増えます。
一点ものとか〜ニューヨークで創ってたシリーズとか〜ドンドンアップして、
動画とかもアタッチしていきます。
ホームページも近日中にフィルムになって〜リニューアルします。
こちらも〜コツコツなので〜だんだんページが増え、動画が増え〜って感じで
楽しくなっていきます。

僕、JAY TSUJIMURA も見よう見まねで創り始めて22年です。
今年はいろいろと JAY TSUJIMURA 再出発の年です!!
お陰さまで、長い年月の間に国内外問わず数多くのセレブや共感頂いたお客様に
お創りさせて頂きました。本当に心から〜感謝しております。
ありがとうございます!! :o)
僕は未だに一人でデザインして創って〜ってスタイルです。
JAY TSUJIMURA のスタイルは手でひとつ一つ創っているから出せる味です。
引き続き、こんな頑固でアンチ大量生産ですが〜よろしくお願い致します。

さ〜この春は自分の「華」を開花させよう!!



コメント
応援してるよー!オンラインショップも益々update楽しみにしてまーす!今度お邪魔したらまたバラ頂戴ね!
  • eko
  • 2012/04/01 10:14 AM
ekoちゃん、いつも〜ありがと!!
今年は〜ガンガン咲かすよ :o)
花咲か JAYさんの〜巻き。
  • Jay
  • 2012/04/02 2:27 PM
コメントする